teruteru-hanakoのブログ

こんなはずじゃ無かった。リタイアー生活

大丈夫!

毎日ワクワク過ごすためのコツをご紹介します。

リハビリは 能力 ✖️ モチベーション

朝のランニング。

気持ち良く走れた。


シャワー浴びて、スッキリ❣️


そして

今から父のお見舞に病気へ。


おととい、リハビリの先生が言ってた。

お父さん、娘さん達がいる時はしっかり歩いてくれるんですけど、一人だとねえ〜。


高齢者は、能力 ✖︎ モチベーション

なんですよ。


お父さん、分かる分かる❣️その気持ち。


高齢者だけじゃ無いよ。

老弱男女、誰でも同じ。


褒めらて育つ子

任されて育つ子

期待されて育つ子

モチベーションになるのは、ひとそれぞれ違う。



若い頃の父は、家族から頼りにされる事がモチベーションになっていた様に思う。


今は、褒めらて育つ子(^o^)


私は。。。。

やっぱり父の娘。


周りから頼りにされると、モチベーションが

上がる。


リタイアー後も、私には何か仕事が必要かなあ。