teruteru-hanakoのブログ

こんなはずじゃ無かった。リタイアー生活

大丈夫!

毎日ワクワク過ごすためのコツをご紹介します。

リタイアー後の自由な時間 父の終活に寄り添う。

朝は自宅から地元の神社までジョギング。


誤嚥肺炎で入院した父のお見舞いに行く前に、
早く元気になります様にと手を合わせる。


その甲斐あってか、父は驚くほどに元気だった。

いや、娘の私の前で、頑張ってくれたのかもしれない。


84歳。何時までの永遠に元気でいれる訳は無い。
いくら私が望んでも、叶えられる事は無い。
だから父の終活に
娘として出来るだけ傍で寄り添いたいと思った。


私が仕事を続けていたら、こんな時間は持てなかった。
リタイアーした私にはいくらでも時間がある。
せめて、その何分の1かは父との時間にしたい。