teruteru-hanakoのブログ

こんなはずじゃ無かった。リタイアー生活

大丈夫!

毎日ワクワク過ごすためのコツをご紹介します。

生きてさえいれば、誰もが、誰かのモチベーションになれる

午後から 父のお見舞い。


お父さん 今日はベットから上手く起き上がれないわ。と母


見ると
介護ベットのリクライニングの角度と父の姿勢がづれていて
起き上がるのに、どうも力が入りにくい様子。


分かった。分かった。こうしたらきっと大丈夫。
お父さん やってみて。と教えてあげると
父は、簡単に出来る様になった。
そして
ほら、出来るやろと言わんばかりに
自慢気な顔で私を見て、
何度か繰り返し自分でやってみていた。!(^^)!


私は父のモチベーションを上げようと思って、
お見舞いに行っている。


所が・・・・・
娘の前で頑張る父の姿が
反対に私のモチベーションを上げてくれている事に
気が付いた。


年老いて自由に動けなくても、はっきりと話が出来なくなっても
確実に父は

私のモチベーションになってくれていることは事実。


そうやね。
生きていれば、生きてさえいれば、
誰もが、誰かのモチベーションになっているんだ。
と思うと
胸が熱くなった。


お父さん、何時までも、私の為に長生きしてください。


リタイアーしたからこそ、
父とこんな素敵な時間を共有できるんだ。


私の事を理解してくれる主人がいるからこそ
父とこんな素敵な時間を過ごせるんだ。


感謝!