teruteru-hanakoのブログ

こんなはずじゃ無かった。リタイアー生活

大丈夫!

毎日ワクワク過ごすためのコツをご紹介します。

 笑顔で今日もいい日にしよう!

ご存知だと思いますが、厚生労働省によりますと
男性の平均寿命は80.21歳
女性の平均寿命は86.61歳


健康寿命は
男性70.42歳  
女性73.62歳


てるてる花子は今58歳
(73歳ー58歳=15歳)
15年間って言ったら、小学1年生からほぼ4年生大学をする間での期間


15年は、あっという間になんか過ぎない。
ひたすら退屈な時間を過ごすのは、性に合わない。


これまで全力で駆け抜けてきたんだ。
引退後に仕事ロス、生き方難民にならないで、人生をめいっぱい楽しもう。


これからは、自分の好きな事だけをやればいいんだ。
誰にもこびへつらう事も無く、しがらみも無く、
自分基準で楽しめる最高に充実した人生の再スタートなんだ!!


時間はたっぷりある。
リタイアーをきっかけに、もう1度人を巻き込んで
人に巻き込まれて、新しい世界に足を踏み入れてみるのもいいんじゃないかあ。


まずは、笑顔! 笑顔で今日もいい日にしよう。