teruteru-hanakoのブログ

こんなはずじゃ無かった。リタイアー生活

大丈夫!

毎日ワクワク過ごすためのコツをご紹介します。

妻が笑顔だと、家庭は明るい。

天気が良ければ気持ちが良い。
妻が笑顔だと、家庭は明るい。


主人と友人との車の中での会話。
二人は英語で話をするので、
私は30%~50%しか理解できない。


主人 今回は楽しかったです。妻もずっと笑顔でした。


友人 良かった。普段は笑顔じゃ無いの?


主人 まあ、そうでも無いけど、
   普段よりこの旅行中の方が妻は笑顔だったね。

  
友人 そう、それは良かった。
   天気が良ければ気持ちが良い。
   妻が笑顔だと、家庭は明るいね。


この二人の話は100%聞き取れた。


主人も、友人も 

大切な事だから、私が理解できる簡単な単語で


私に聞かせたのかもしれない。


多分そうだ・・・・



リタイアー後の生活は
私の笑顔が重要度を増すって事


忘れない様にしよう。


















会話の内容を聞かせたのかもしれない。
台湾旅行。友人のお土産。大切な言葉。