teruteru-hanakoのブログ

こんなはずじゃ無かった。リタイアー生活

大丈夫!

毎日ワクワク過ごすためのコツをご紹介します。

てるてる花子 1年で12キロのダイエット(その2)

てるてる花子はダイエットを始めた1年半前から比べると12キロ減量しました。
正確には、1年で12キロ減量
その後 半年はほぼキープできています。!(^^)!


今日のブログのタイトルは、
てるてる花子 1年半➡1年で12キロのダイエットにしました。



3日間のプチデトックス後は、3日間の回復食
いきなり沢山食べると、消化器官がショックを受けて、
食べたものを分解しきれず消化不良を起こす可能性がある。


でも回復食メニューは神経質に考えず、
風邪の時の食事、消化の良いお粥に和の総菜で大丈夫。
だだし スィーツとアルコールは控える



自分でも不思議です。
リバウンドも無く意外と楽に出来ました。


デトックス後は自覚出来るほど心が軽くなり
普段は、気持ちの余裕が無く何時もイライラしていたのが、
たまっていたストレスが少し流れ出たのか
話すスピードも何時もよりゆっくり。言葉の選択もちょっと優しかったり?



その後も


早起きして仕事前にウォーキング。


エレベーターを使わず階段を上がる。


仕事では部下の話に耳を傾ける。


部下のミスを追及しない。再発しない方法を部下と一緒に考える。


主人に優しくする(#^.^#) 


私にこんな所あったんだ。って嬉しい発見でした。



で、肝心の体重は?
3日間のプチデトックスで0.5キロ(500g)減った
所から、劇的に・・・・とはいかず、
1カ月経過して、ようやく1キロの減量でした。



そして、私は本格的にダイエットに取り組みました。
今の私だったら、出来るかも?の気持になれました。

これが ダイエット前のストレッチです。


てるてる花子のダイエット方法
明日に続く