teruteru-hanakoのブログ

こんなはずじゃ無かった。リタイアー生活

大丈夫!

毎日ワクワク過ごすためのコツをご紹介します。

チャンスはいつ訪れるか分からないね。


PPAP Pen Pineapple Apple Pen
ピコ太郎さん 突如 ネットで大ブレーク!


今や世界中から注目される事になりました。


人生何があるか、どんなチャンスが待っているか分かりませんね。



あなたが初めてならった英語は? その答えで世代が分かるそうです。


I am Tom Brown.
   ↓
This is a pen
(1962年からは、これまでのbe動詞から変わって一般動詞を最初に
教わる)
   ↓
I have a book.
   ↓


I am HANAKO
(現在は、使える英語で、自己紹介の場面が多いらしい)



そうだ!今日は
初めて習った英文法で、PPAP(ペンパイナップルアップルボールペン)の
替え歌作ってみたら・・・2匹目のドジョウになるかもね?


面白いものが出来た、コメントしてくださいね。


今日もいい日になります様~~~~に!